道重さゆみ生誕祭2015

2015年7月13日 道重さゆみさん26歳のお誕生日おめでとうございます。

 

ファンの方やモーニング娘。'15、ハロプロメンバーの道重さんへの愛が感じられた、とても素敵で幸せな日だったと思います。

 

道重さんの誕生日を祝う生誕祭に合わせて、私は “ちゃんりお” というサンリオのピューロランドオリジナルキャラクターでいろいろと遊んでいました。

chanrio.com

 

“ちゃんりお”を作るのがとても楽しく、さゆみんのキャラクター性と相まってとてもかわいかったのでたくさん作りすぎてしまいました。

 

poicoさんが、何人もの方たちが道重さゆみさんのお誕生日のお祝いに作った“ちゃんりお”のまとめをtogetterで作ってくださり、その中に加えていただきました。

togetter.com

 

その後、何枚か作ったので作った“ちゃんりお”を全て貼りたいと思います。

 

 

f:id:am02:20150714200731p:plain

うさぎ(マイメロ)とワンピースの可愛い道重さんのイメージで。パソコンは彼女がネットパトロールしていることから。 

 

 

f:id:am02:20150714200749p:plain

大人でセクシーなさゆみんのイメージ。前髪を流した道重さんはとてもきれい。

 

 

f:id:am02:20150714200759p:plain

モーニング娘。コンサートツアー2009 春 ~ プラチナ 9 DISCO ~のライブ衣装の道重さんをイメージしました。パンサーちゃゆううううううううううううう。気になる方は検索してみてください。

 

 

f:id:am02:20150714200810p:plain

モーニング娘。'14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~ 道重さゆみ卒業記念スペシャル ~ のお花のドレスのさゆみんをイメージして。

 

 

f:id:am02:20150714200833p:plain

さゆみんがアイドルファンだったらという想像で。色がきれいでお気に入り。

 

 

f:id:am02:20150714200859p:plain

スペシャルでラブリーでミラクルなアイドルさゆみん。道重再生をイメージして。

 

 

f:id:am02:20150714200908p:plain

新曲の鈴木香音ちゃんをイメージして作ってみました。最近話題の香音ちゃん。香音ちゃんの歩きたい道を進むのがなにより嬉しいこと。自由な心でいてほしい。

 

 

f:id:am02:20150714200917p:plain

鞘師里保ちゃん。道重さんのお誕生日のブログを読んで泣いてしまった。みんな道重さんのことが大好きで、前向きに頑張っていて、それで頼もしいので尊敬する。

きょうは!鞘師里保|モーニング娘。‘15 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

f:id:am02:20150714200928p:plain

ひげをつけちゃった名探偵の鞘師ちゃん。鞘師さんもキャラクターとの親和性が高くて、どんなアイテムを付けてもかわいらしい。

 

 

f:id:am02:20150714200936p:plain

フラダンスの衣装を着たりほちゃん。「みっしげさん、みっしげさん」とドキドキしながら話しかけるりほちゃんをイメージしました。笑うときの表情は、道重さんも真似していましたね。かわいい。

 

 

f:id:am02:20150714200946p:plain

道重さんのことが大好きな石田亜佑美ちゃん。ピンクのサイリウムとうさぎ(マイメロ)で道重一筋をイメージしました。涙袋を猫のひげのパーツで無理矢理つくったので変になっちゃった。12期メンバーの野中美希ちゃんや亜佑美ちゃんの目の下の感じがさゆみんに似ててすき。道重さんに早く会えるといいな。

7月13日!石田亜佑美|モーニング娘。‘15 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

f:id:am02:20150714201009p:plain

佐藤優樹ちゃん。まさきんぐだから、王冠を。まーちゃんとひよこの表情が一緒なのがかわいくておもしろい。まーちゃんのブログよかった。彼女の言葉の力はすごい。

みにしげさーーーん♥️佐藤優樹chan|モーニング娘。‘15 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

f:id:am02:20150714201019p:plain

工藤遥ちゃん。ショートカットの丁度いいパーツがなかったので、思い切ってボブに。かわいい。

(´-`).。oO BIRTHDAY 工藤 遥|モーニング娘。‘15 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

f:id:am02:20150714201038p:plain

羽賀朱音ちゃん。さゆみんに似てると言われているあかねちん。ちゃんりおを作ってみることで、違いを実感したり。

なにかが多いブログ。羽賀朱音|モーニング娘。‘15 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

f:id:am02:20150714201103p:plain

初めのころのさゆちゃん。目がぽーっとしている感じで、この頃から抜群にかわいい。ノスタルジー。

 

 

f:id:am02:20150714201120p:plain

亀井絵里ちゃんと高橋愛ちゃんという豪華すぎる二人をバックダンサーに従えたさゆちゃん。「It's You」のさゆみんワールドが大好き。お姫様。狂っちゃうような。

 

 

f:id:am02:20150714201128p:plain

 「ラララのピピピ」のさゆみ姫。バックダンサーの二匹のウサギは“うさやし”と“うさとう”でもあるし、ハロプロエッグだった室田瑞希ちゃんと金子りえちゃんでもある。優しくて夢みたいにきれいなお姫様。

 

 

 

 

ここで、さゆの誕生日を祝うブログで印象的だったものをいくつか。

 

こんばんわ♪小田さくら|モーニング娘。‘15 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

さゆらしい(笑)さゆの「がんばれがんばれがんばれ!!」って言葉を身体に振りかけたら、きっと元気になれる。

 

テンションのせい 飯窪春菜|モーニング娘。‘15 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

「前にメンバーで、誰が1番良い写真を撮れてるか、っていうので写真を送りあっていて、

 

この写真(だれが撮ったか忘れちゃった)特に、みんな可愛いー!ってなりました」

 

モーニング娘。'14ずっとだいすき。

 

 

道重さーん☆譜久村聖|モーニング娘。‘15 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

ポカポカ☆譜久村聖|モーニング娘。‘15 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 ふくちゃんが「一緒に歌いたい」って言ってくれて嬉しい。

 

道重さゆみさん/山木梨沙|カントリー・ガールズオフィシャルブログ Powered by Ameba

 師のひとり。

 

 

 

 

 

f:id:am02:20150714201147p:plain

さゆうさのイメージ。さゆうさという世にもかわいいキャラクターを生み出したさゆちゃん。“かわいい”の天才。

 

 

f:id:am02:20150714201157p:plain

プラチナ時代のさゆみんをイメージして。前髪ぱっつんのときも可愛かったなぁ。さゆみんの雰囲気に似合ってた。

 

 

f:id:am02:20150714201204p:plain

田中れいなちゃんとさゆみんの6期イベントのときのアフロさゆみんをイメージして。あの感じを出すのが難しくてモヒカンとギターで無理矢理つくった。

 

 

f:id:am02:20150714201221p:plain

「女性中間管理職」の曲にちなんで。雰囲気を出すためにメガネもかけてもらいました。

 

 

f:id:am02:20150714201230p:plain

下妻物語』の竜ヶ崎桃子になったさゆちゃんをイメージして。ロリータが本当に似合うし、竜ヶ崎桃子とさゆちゃんには共通するところがあると思うな。でもやっぱり黒髪で。

 

 

f:id:am02:20150714201239p:plain

さゆみんへのプレゼントとして、さゆみんの大好きな亀井絵里ちゃんのエリザベスキャメイを作ってみました。

 

 

f:id:am02:20150714201246p:plain

エリザベスキャメイ第2弾。「キャメイのテーマ」を歌った時のキャメちゃん。ウーン、美少女がロリータファッションでギターを持ってしかもぽけぽけぷぅなんて、最高ですねさゆみん

 

 

f:id:am02:20150714201254p:plain

さゆみんへのプレゼントとして、さゆみんが寵愛するりほりほを作ってみました。りほりほがまだ「葉っぱ!」と言ってた頃ですね。ちょっと自信作。

 

 

f:id:am02:20150714201301p:plain

さゆみんへのプレゼントとしてさゆみんの大好きな亀井絵里ちゃんです。すごく難しい。でも作ってて、さゆみんが好きになる子ってどこか共通点があるし、ブレないなぁさすがさゆみんと思いました。

 

 

f:id:am02:20150714201307p:plain

 ・・・・・・。ごめんね・・・。あの時は異常なテンションで、ついこんなものを・・・。

 

 

f:id:am02:20150714201320p:plain

ハワイでフラダンスするさゆみんつんくさんとハワイで年越ししたという噂程度のネタに基づいています。

 

 

f:id:am02:20150714201328p:plain

さゆみんモーニング娘。加入を発表されたときのまりあちゃん。「ほんとうにおめでとう♪」と嬉しそうだったさゆみん

『♡♡道重さゆみさん♡♡♪*゚』牧野真莉愛|モーニング娘。‘15 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

f:id:am02:20150714201335p:plain

リーダーの特権でメンバーにコスプレさせるとしたら何を着せたいですか? - ハロペディア

何も言うまい。

 

 

f:id:am02:20150714201345p:plain

さゆみんと関係が深い飯田さんを。中澤さんは難しくて断念。

さゆみんと先輩の関係もとても好きです。

 

 

f:id:am02:20150714201403p:plain

同期のれいなちゃん。6期最強!

さゆ。からの 出会い。からの おかゆ。|田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」Powered by Ameba

 

 

f:id:am02:20150714201421p:plain

「見返り美人」のさゆみん。この世で一番綺麗だった。

 

 

f:id:am02:20150714201432p:plain

数学女子学園の立川さゆりちゃん。

 

 

f:id:am02:20150714201443p:plain

さゆみんのみつあみを見るために生まれてきた気がする。

 

 

f:id:am02:20150714201457p:plain

KERAに出ていた時のさゆみんゴスロリ似合う。

 

 

f:id:am02:20150714201506p:plain

 まーちゃんの道重さんからもらった薔薇の話がすごく好きです。

ファンも道重さんから一本一本薔薇の花をもらったと思っています。

道重さんからもらった花をこれからどうするのかは自分次第。

 

www.billboard-japan.com

 Deview-デビュー「モーニング娘。'15 SPECIAL INTERVIEW 道重卒業&12期メンバー加入 新体制後、初のシングルーをリリース!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:am02:20150814154851j:plain

何かの漫画で、キャラクター同士が鼻が描かれていないことに気がついた場面があって。それが思い浮かんで、一枚を除き鼻がないです。なんか可愛いかなと思って(笑)気まぐれに。

検索したらドラゴンボールのこんな場面が(笑)これじゃないけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 この生誕祭まで、さゆに会いたい、会いたいってそればっかりだったんですけど・・・。もちろん今も会いたいけど・・・。

無理を重ねて頑張ってきたさゆみんにゆっくり休んでほしいなと思うようになりました。

さゆの卒業コンサートが思い出されました。

そのとき、さゆが舞台からはけるとすぐにアンコールのさゆみんコールが起きました。私は戸惑って、すぐにはさゆみんコールができなかった。怪我をしたさゆみんに「ゆっくり休んで!!」と言いたかった。いつまでもここで待っているから、と。

 

きっとモーニング娘。卒業でさゆみんは一幕を終えたんだろう。

二幕が開くかは分からない。でも、私は、あの横浜アリーナで感じた気持ちのまま、さゆみんを待っていたい。

アンコールを続けても、幕は開かないかもしれない。でも、私は、席から動きたくない。さゆみんの出てくるかもしれないステージの前でずっと、ずっと待っていたいです。

 
 
 
 
最後に。ずっとさゆちゃんのこと思って聴いていた曲です。
全てのラブソングをさゆちゃんに捧げたい。そのくらい彼女は私の中で圧倒的なヒロインなのです。