初めての娘。コンサート

昨日、9月21日にモーニング娘。コンサートツアー2013秋~CHANCE!~ 座間の夜公演を見に行きました。初の娘。コンサートです。

 

MCがほとんどない、ダンスナンバーばかりのコンサートでした。

プラチナ9DISCOやミチシゲ☆イレブンソウルのように一瞬で引き込まれるのではなく、徐々にのめりこんでいくような感じ。

 

構成や振り付けなどは凡庸なように思いました。

メンバーは体力面で相当ハードだと思います。

しかし、このツアーを通してメンバーの実力は確実に上がっていくだろうと思います。

実力を底上げするための修行のようなツアーですね。

売りはフォーメーションダンスなのでしょうが、一人一人を見ても一つの作品として出来上がっているくらいになってほしいです。(それが出来ているのが℃-uteでしょうか)

 

とにかくみんな本当に美しいです。学校のマドンナどころじゃないですよ。あと声が、みんなアニメ声のような感じで驚きました。本当にアイドルになるために生まれてきたのだな、と思いました。あ、石田亜由美ちゃんはあのままの声で安心しました♡

 

道重さんは、ファンに向けたブログや動画を見ると親しみを感じてしまうのですが、実際に見ると遠い存在だと実感します。女の子は半分以上道重さんのTシャツを着ていたような気がします。本当に美しいし、プロですね。

 

譜久村さんは、歌とダンス共に着実にレベルを上げていると思います。器用なタイプに見えますが、本当に熱い人なんですね。そして、本当に可愛かったです、、、。道重さんと譜久村さんは偶像崇拝したいです。

 

生田さんは、ダンスでたくさんセンターに立っていて、その成長に本当に感動しました。可愛らしい声も武器ですね。「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の移動で鈴木さんとぶつかったあと、次の振りが流れていたのが、コンサートの中で一番目立ちました。

 

鞘師さんは、他のメンバーの一段階上のレベルに行っている気がします。どの場面を切り取っても、作品として成立しています。他のメンバーが付いていくのに必死なところでも、鞘師さんはもう自分のものにしている感じ。「I WISH」の最後のuh yeah...とかちょっとはずしてたところもありましたが、武道館までにどこまで成長するのか楽しみです。

 

鈴木さんは、歌が上手いけどパートが少ないような気がして、そういえばあまり目を向けなかったかも。体型についてとやかく言われていますが、彼女たちはもうそのままで完璧な存在なので、一般人がとやかく言う問題じゃないかと。生写真は鈴木さんが当たったのですが、本当に可愛いー。

 

飯窪さんは、ハニー色の衣装と褐色の肌がもう、本当にかっこよかったです。最後の衣装の写真があったらほしい、、。ダンスはほかのメンバーがもう上手すぎるので、飯窪さんの成長を見守っていきたいです。

 

石田さんは、今回ファンの方の多さにびっくりしました。青Tシャツの方が本当に多かったです。石田さんの明るいキャラクターとダンスが大好きです。

 

工藤さんには、髪を伸ばしてほしいと思ってましたが、今回見たらそんな思いは吹っ飛びました。ショートカット最高!本当に工藤さんを見るたび、胸がキュンとしました。

 

佐藤優樹ちゃんは、歌声が魅力的。高い声で、歌唱力が高い子は今少ないので、どんどんパートをゲットしてほしいです。つぼに入った時にバシバシと手を叩く笑い方も好きです。最後のMCで声がかれていたのに、あんなに歌えるのはすごいです。

 

小田さくらちゃんは、ステージに愛されているのだと感じました。全てのポテンシャルが高く、まるで高橋愛ちゃんのようです。能力もあって、自信もたっぷりにみえて、歌って踊りだすと、敵なしという感じです。



一回見るだけでは、とても足りないと感じるライブでした。何度も見たい!

 

衣装は最後のが可愛かったです。途中で脱ぐような演出はドキッとしました。



今回は、ファミリー席でしたが、次は一般席で盛り上がりたいです。一般席を見たら、飛んでる人がたくさんいて、びっくりしました。あれ後ろの人は見えるんでしょうか。

 

そして、推しメンがいないので、というかみんな好きすぎるので、何色のTシャツを着ればいいかわかりません、、。

 

おわり